女性ドライバーを求めているタクシー会社

転職先はタクシーの乗務員

現在は、大阪市淀川区にある日本交通株式会社でタクシーの乗務員として働いています。
以前は、小さな会社で事務の仕事をしていましたが、毎日全然張り合いのない雑用ばかりでしたし、歳を重ねてもスキルと給料アップを見込めなかったので、思い切って退職しました。
今度転職するときは、私のような女子一人でも仕事ができて、スキルと給料アップを見込める仕事でないとだめだと思い、転職活動をしていました。
様々な業界の求人を見ていた中で、タクシー会社に目が留まり、女性ドライバーを積極採用してくれると聞き、応募しました。
まさか自分が乗務員として楽しく仕事をしているとは全然想像できませんでした。

女性でも活躍できます

男性社会のイメージが強い乗務員のお仕事ですが、勤務先である日本交通株式会社では女性乗務員の割合が高く、皆さん楽しそうに仕事をしています。
特に新人研修は上司や先輩が徹底的に指導してくれるので、不安だった地理や接客なども先輩方がフォローしてくれたおかげで、乗り切ることができました。
それに入社後は給料保証制度があったおかげで、お金の心配をせずに一人前の乗務員を目指して仕事に集中することができて本当に良かったです。

タクシーへ転職後に満足

転職してから一番満足していることは、仕事がすごく楽しいことです。
主に契約している法人のお得意様の送迎や流しのお仕事をしていますが、お客様とコミュニケーションを取るのがすごく楽しいです。
顔なじみのお客様を乗せている時は、丸で家族を送迎するかのような気持ちになります。
お給料や福利厚生も満足できます。
正直、お給料に関しては前職に比べるとかなり貰っている方です。
歩合も給料に反映されるので、自分の働きぶりが給料に跳ね返ってくるので、仕事への意欲が増します。
年に一度の昇給と年に二度ある賞与も楽しみですし、一ケ月8000円で入居できる独身寮のおかげで生活費の負担を抑えることができ、貯金に励むことができます。
それに家族がいらっしゃる乗務員さんは月23000円の社宅で生活を送ることもできます。
休日も月6日から8日取得できるので、プライベートも充実させることができます。
激務なイメージがありますが、日本交通株式会社では休みも給料も満足できるほど与えてくれるので、転職して心からよかったと思います。
女性一人でもガッツリと稼ぐことができますので、イマドキ女子の転職先としてもおすすめしたい職場です。
運転と人が好きな女子にはタクシーはお勧めの職場です。