未経験からも働きやすい充実のタクシー会社「阪急タクシー」

長い歴史と地域の信頼が厚い安定の実車率

阪急タクシーは1951年創設の歴史ある会社で、地域に信頼され570台を超える車両と、1300人余りの従業員を有する業界屈指の規模を誇る大手電鉄系のタクシー会社です。
母体となる電鉄系のバックボーンを背景に阪急電車の主要駅に約30ヶ所の専用タクシー乗り場を有しているので、駅を利用する乗客を効率よく乗車させられ回転率がよく安定的に稼ぐことができます。
1日5000件を超える電話予約が入り、その多くがリピーターや常連客となっており、地域における信頼の高さを強みに配車率も高く、安定的に仕事を得ることができます。
プレミアム付きの回数乗車券の発行などにより、リピーター客を獲得し、実車率は全走行距離に対して50%超としっかり稼げる環境が整っています。

研修体制も充実

未経験の方も安心して応募ができ、グループ企業である阪急ドライビングスクール服部緑地に約10日間通って、費用は阪急タクシーの負担で2種免許を取得できます。
自動車教習所で卒業検定に合格した後、試験場にて学科試験を受けますが、3回までは受験料も阪急タクシーが出してくれます。
タクシードライバーとしての免許取得後は、3週間にわたってじっくりと本社教習を受けられます。
専任の教育担当者により、メーター等の機器の操作や接客マナーをはじめ、路上教習が行われます。
養成期間中も給与が支給されるので、家族を養う必要がある方も安心してチャレンジできます。
配属が決まったら、各営業所にて1週間にわたり添乗研修が行われるので、実際に営業をしながら、接客ノウハウや効率的に実車率を上げていくコツなどを学ぶことができます。
研修や教育体制が充実で費用面やお給料面も安心なので、阪急タクシーはドライバーからの評価も高いです。
タクQでは阪急タクシーの求人も紹介しており、会社説明会への出席や面接日程の調整もサポートしてくれ、無事に採用が決まった際には入社祝い金も支給されるのでお得に応募ができます。