ストレスを溜めずにしっかり稼ぎたい

利用客が多く顧客獲得のサポート体制も充実

タクシーのお仕事はその日ごとにどんなお客さんが利用してくれるか分からず、何人の利用があるかだけでなく、どこまで行くのか、何時間かかるのか、いつ頃利用するのかによって得られる料金も異なり、その日の売上も変わってきます。
安定的に稼ぐには、仮に短距離であっても、絶えず利用客をゲットし回転率を上げるか、もしくは、長距離で乗ってくれる利用客のゲットや、夜間料金で単価が高い時間に長距離利用で稼ぐといった方法が考えられます。
この条件を満たすには地域なども影響してきますが、都心部ではビジネス客や観光客、買い物客であふれていて短距離利用客も次々に訪れるとともに、空港などに行きたいと昼間でも長距離利用客もあり、夜には終電を逃して遠方の自宅までの依頼も多いのでしっかり稼げる環境が整っています。
タクQでは東京や神奈川などの都心部を中心に首都圏近郊で稼げるタクシー会社を紹介してくれます。
社員寮完備の会社も多いので、地方から上京してガッツリ稼ぎたい方にもおすすめです。
タクQから応募して採用されれば、入社祝い金がもらえたり、採用面接時の交通費や旅費もサポートしてもらえるのでお得に就職を決められます。

最低保証や奨励制度で稼げる

タクシードライバーの仕事はその日の状況によって収入が左右される仕事ではありますが、慣れてくると地域の実情や利用客の動向や傾向も把握できるようになり、積極的に顧客を得ることができる勘や経験則も身についてきます。
もっとも、地域に慣れるまでの間は不安もつきものです。
タクQで紹介してもらえるタクシー会社の中には慣れるまでの間は給与の最低保証を設けている会社もあり、安心してチャレンジできます。
また、最近は顧客ゲットサポートとして、AIを使ったシステムを導入する会社も登場しており、お客さんがいそうな場所をカーナビ上に示してくれるなど、経験がまだ浅い方でもIT技術によってお客さんを得られ、収入を増やすことができるようになっています。